2010年09月21日

栃木ドリプラを目指して 「大人が夢をもつと、せかいが輝きだす」

こんにちは。
ドリプラ実行委員会事務局の川合です。

今日は何人かの歴代プレゼンターにお電話させて
いただいていました。

久しぶりに聞く声は、いつ聞いてもワクワクさせてくれ、
あの時の夢と志を思い出させてくれます。

なんか卒業した学校の友人や先生に電話するような気分です。

3ヵ月という、短い相互支援会の期間ですが、本当に濃い時間を
過ごしたのだなーと、懐かしく振り返っていました。

つい1、2年前のことなんですけどね。。



今日はドリプラ2010プレゼンターの紹介を致します。

今日紹介したいのは、棚橋真奈実さん。
栃木県から初めてのプレゼンターです。

I LOVE ME 〜もっと自分を好きになろう〜

自分を好きになること"I LOVE ME"が世界を幸せにすると信じています。
そのために"I LOVE ME"を伝え広め自分も気づくきっかけをもらった様々な講演会、
イベント、お祭りを通じてみんなに体験、共感をもらい気づくきっかけづくりをしたいです。
私が今まで生きてきて、はじめて本気でやりたいと思ったこと、はじめてもった夢です。
自分らしさと、ワクワク、ドキドキをいつまでも大切にもっと夢をえがき語りかなえて
いきたいです。
ドリプラ2010プレゼンター紹介文より

世界を幸せにするには、まずはじめに一番身近な自分自身を幸せにすること。

同じ一歩でも、本当に意義深い一歩を踏み出しています。

遠慮なく自分を認めていい。


棚橋さんは、昨年まで夢というものを持っていませんでした。
夢は、語らないもの、関係ないものと思っていたそうです。
夢なんかなくても生きていける。

しかしある出来事をきっかけに、本当にやりたいこと、
実現したい夢を持つようになったと伺いました。

その出来事をきっかけに、
自分が今いることへの感謝。
そしてその意義と、自分は何ができるのか、
何をやっていきたいのかと見つめ続け、ふり返ってでてきたのが、

『I LOVE ME』

というキーワード。

これをムーブメントとして、伝えていきます。


I LOVE ○○と言えば、有名なのは I LOVE NY.
なんと1977年にロゴとして生まれたようです。

この言葉一つで、NYの街も変わったと言われています。

一つの言葉の持つ力。

棚橋さんの活動は、何年か経て、やがて大きなうねりとなり、
全国を包むのかと思うと、興奮しますね。

ここが出発点なんだと!


そんな棚橋さん、自分が持った夢を、多くの人にも描いて
もらおうと、栃木県宇都宮で福島正伸の講演会を来月開催します。

この講演会を通して、夢を持つ素晴らしさを伝えるとともに、
栃木ドリプラ開催への助走にしたいとおっしゃっています。

栃木を愛してやまない、

I LOVE Tochigi!
I LOVE Gyoza!
I LOVE Utsunomiya!
・・・・・・・

な方々、是非とも足を運んでみてはいかがですか!
きっと夢の素晴らしさと、I Love Meを感じ、学ぶことができます。

参加した後、きっとあなたは自分の夢を思い出し、自分自身に

『I LOVE ME』

と言っています。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

「大人が夢をもつと、せかいが輝きだす」


平成22年10月8日(金曜日)

時間:13時00分〜15時00分(会場12時)

場所:とちぎ福祉プラザ 多目的ホール 300名
〒320-8508 宇都宮市若草1-10-6

講師:株式会社アントレプレナーセンター
代表取締役 福島正伸氏
http://www.entre.co.jp/company/


料金:¥7,000
(前売−¥6,000・前売ペア券−¥10,000)
*なお、前売りの発売は9月末までとなりますので、
お早めにお申込をお願いします。


主催:株式会社コーラス 担当:棚橋
info*ko-rasu77.com/0287-84-1235

*を@に変換してメールしてください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


今年は関東のたくさんの県でドリプラを開催されています。

神奈川、千葉、埼玉、群馬、東京。

これで栃木が加わると、茨城だけですね。

しかしたぶん、有志の方が開催されるような気がしています。


どの地域、どの業界、どの会社に行っても、志が高い人がいて、
その人に惹かれて人は集まり、盛り上がる。

ドリプラを通じて全国を見て、確信しています。

新たな志と夢に出会えるのがドリプラ。

本当に日々幸せに思います。

そしてこれだけの人材がいる日本を、誇りに思います!


夢と誇りを体験できる、夢(ドリーム)プラン・プレゼンテーション2010
観覧チケットのお求めは、ドリプラWebチケットサイトから。
posted by ドリプラスタッフ at 23:54| Comment(3) | TrackBack(0) | プレゼンターの活躍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
茨城ドリプラ、考えてますよ。
今年のドリプラがすべて終了した時、決意できるかも?
まだ、ドリプラ歴1ヶ月。今、ある事に決意し、必死に本気で取り組んでます。待ってて下さい。
Posted by よっしー at 2010年09月22日 17:20
よっしーさん

ありがとうございます。感動です。とうとう茨城でもですね。
まずは今年のドリプラ。一緒になってすごい体験をしていきましょう!
ずっと応援しています!!
Posted by ドリプラ実行委員会事務局 川合 at 2010年09月22日 17:40
川合さん、よっしー いつもいつも感謝です♪
私もお二人応援してます、みんなで夢叶えちゃおいましょう。
Posted by 北のひつじ飼い中島 康晴 at 2010年10月14日 04:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

