2010年09月16日

自分自身に向けて!

こんにちは。
ドリプラ実行委員会事務局の川合です。

ドリプラ2010まであと12週間。
84日です。


ドリプラ2010に向けて、全国各地からドリプラバスが走り、
各地域で夢を抱き、頑張っている方を載せて東京に集う。

日本全国から夢のリーダーが全員乗って、全国各地発ドリプラ行きの
ドリームバスを走らせることができないか。

そんな企画が持ち上がっています。

各地域の中でもネットワークがバスででき、

そんなバスが全国から集まり、頑張る方がドリプラバスで
つながる。

ドリプラバスが走っただけ、夢が世界に広がっていく。。。

さーてこれからどういう形になるのか、楽しみです。



いよいよ明後日18日(土)は第2回相互支援会。

各プレゼンターは、5人以上の方に10分間のプレゼンテーションを
するという課題が出されています。

まだまだプレゼンができない。
ストーリーも写真も骨子もない。
あるのは思いだけ!

という方もいるかもしれません。

しかしそれでいいんですね。

話すことによって、伝えることによって、
どう改善すべきか、足りないことが見えてくる。

私もドリプラの話を人にすることによって、毎回反省します。
(そんなもんかという感じですが)

昨日もちょっとした機会を頂いたのですが、話の冒頭からいきなり今年のドリプラで
何をしようとしているのか、内容は何なのかの話をしてしまいました。(緊張のため)
目的である何のためにやっているのか、理由であるなぜ私がやっているのかを伝えられず、
反省しました。

日々この繰り返しです。
しかし話すことにより相手の反応がわかり、聞いた方からのアドバイスも
もらえ、だんだんと自分のこともわかっていく。

本当に、この繰り返しだなーと思います。

プレゼンターは身から溢れる思いと、振り絞る勇気で活動されています。

そんな話が、響かないわけありません。
スタイルにこだわらず、今あるものを、相互支援会でおもいっきり
出していただければと思います。

きっと、素敵なフィードバックが出てくるはず。


人生これ以上夢と向き合ったことはない!というくらいの
12週間。

遠慮なく描いて、遠慮なく行動して、遠慮なく自分を乗り越えて
いきましょう!

私もやります!!
posted by ドリプラスタッフ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリプラ最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/162877232
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

