2010年09月11日

はたらくパパが、かがやく神奈川!

こんにちは。
ドリプラ実行委員会事務局の川合です。

ドリプラ本選まであとちょうど3ヵ月。
かなりワクワクしています。

プレゼンターだけでなく、それを支援する人、見守る人、
ドリプラを準備する人。

多分これから3ヵ月間は、日に何度も夢や生き方を考えることが
あると思います。

これから何をして世界を変えていこう。

あの課題を何とかして解決したい。

あの人最近会っていないから、電話して応援しよう。

などなど。

そんな人たちで、日本中が溢れる3ヵ月間になりますね。

一つ一つは大変かもしれませんが、勇気を持って毎日を歩んでいきたいと思います。



さて、昨年のドリプラ2009プレゼンター イクメンを広めている

東浩司さんが、大好評のパパスクール in 神奈川県を開催します。

平成22年度 子育て世代パパのための親育ち自分育て講座〜父親であることを楽しもう!

この夏に開催していた前回は、大好評満席でした。
神奈川県に、イクメンが生まれ続けています。

仕事も家庭も、もちろん妻も満足させるイクメン。
でも一番満足するのは、パパ本人です。

今回すごいのは、なんと講師陣にドリプラメンバーが集結していること。

東さんだけでなく、

プレイバックシアターの佐藤久美子さん、
パパと家族の思いの共有についてお話されます。

そしてカウンセラーのさわとんこと、澤登和夫さん。
家族のメンタルヘルスについて熱弁されるとのこと。

すごいドリプラのコラボ講座です。


神奈川県にお勤めの方、お住まいの方、関係のある方、
是非ともご参加くださいね。


「いい父親」ではなく「笑っている父親」になろう!パパが育児の楽しさを学び、
育児のシーンでパパの出番をつくります。子どもと一緒に父親も成長できる、
パパが主役の子育て講座です!

平成22年10月6日(水曜)〜12月1日(水曜)  
全8回(16コマ)

かながわコミュニティカレッジ講義室にて
横浜市神奈川区鶴屋町2-24-2 かながわ県民センター11階

私も神奈川県民なので、参加資格あり!

はたらくパパが、かがやく神奈川。

一緒に作りましょう!


どんな講座なのか、是非とも一度見てくださいね!


posted by ドリプラスタッフ at 18:52| Comment(2) | TrackBack(0) | プレゼンターの活躍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
応援、感謝です‼
Posted by あづまパパ at 2010年09月11日 19:06
あずまパパさん、ありがとうございます。
神奈川県も、本気が伝わりますね。
こういう県にしたい!という思いが。
Posted by ドリプラ実行委員会事務局 川合 at 2010年09月11日 20:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。