2010年08月17日

名古屋を元気にする!! 第2回ナゴドリ 8月28日(土) 開催です!

こんにちは。
ドリプラ事務局の川合です。

今日はドリプラ2010のプレゼンターに選ばれた星野高章さんがドリプラ事務所(アントレオフィス)に立ち寄って頂きました。

群馬県昭和村で3代目の農家として活躍される星野さん。
研修のため、都内に来ていて、その帰りに寄って頂きました。
晩御飯を食べに行ったそのお店で、開口一番、
『この小松菜とレタスはどこ産ですか?群馬県??』
と店員に聞いておりました。
自らの地元を愛する姿、そして経営者としての視点を見せていただきました。
ありがとうございます!
また是非お越しください。


さて、来週週末から相互支援会が始まります。

12月まで、全7回開催します。

今年も相互支援会の最初は合宿。

会場は群馬県の磯部温泉。
温泉マークの発祥の地です。

6月にドリプラのスタッフ合宿もここで行いました。
なので下見はばっちり。
明日は合宿の準備ミーティングです。

プレゼンターがここから走りだす。
支援者であるドリームメンターや場をつくるスタッフと出会う。
これは生涯の出会いになるのではないか。
そう思っています。

今年の伝説はここから始まります。

状況は、追って報告します!!



さて、来週末28日(土)に、名古屋ドリプラが開催されます。

昨年、300人の人を集め、名古屋を元気にする!という志の元、
開催されたナゴドリ
今年も着々と準備を進め、開催に向かっています。

このナゴドリ、本当に学ぶことが多い大会です。

昨年参加して思ったのが、何より運営スタッフのチームワークの良さ!
一人ひとりの特技を活かして運営している姿。
そしてお互いを認め合い、尊重しているチームは、まさに理想でした。

『自分もこんなチームをつくりたい!』

昨年見た当時、そう思ったことを鮮明に覚えています。

今年はそんな仲間と準備していると思うと、きっと会場は優しく
明るい、そして夢溢れる場になるのではないかと思います。


さらに今年は、新たな取り組みとして、相互支援会をUstreamでライブ中継されていました。
覗いてみると、本当に活気あふれる場。

全力で発表し、全力で支援する。
それを楽しんでいる姿が、画面いっぱいに広がっていました。


自分たちが夢を語って、名古屋を元気にしたい!
不景気ということはあるかもしれないけど、夢持って元気になって、未来を信じて進んでいきたい!

主催者である、富永香里さんの言葉は、これからもずっと、私の
中で勇気の言葉となります。

そんなドリプラ in 名古屋2010は、下記のとおり開催です。

開催日 8月28日(土) 12:30〜15:30
会場 ウィルあいち ウィルホール

今年も7名のプレゼンターが発表です。

名古屋を元気にしたい方、
地域活性化に取り組んでいる方、
夢を描きたい方、
そして、何より名古屋の元気な人と会いたい方


是非ともナゴドリへご参加ください。

よろしくお願いします!!


posted by ドリプラスタッフ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 各地域のドリプラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。