2010年07月14日

イベント案内 みんなのいのちの授業

こんにちは。
ドリプラ事務局の川合です。

ドリプラ2010のプレゼンターエントリーシートが続々と
届いております。
世界中から夢が集まる。
ものすごい感動です。期待値の高さも感じます。本当にありがとうございます。
心して最高の舞台をつくります。

梱包から本当に大事に包んであり、書類を取り出すだけでも
緊張して手が震えます!

梱包形態は審査には影響しませんのであしからず。。。
しかしすごく思いを感じます!感謝。

2010ワンシートが届いています.jpg

エントリーは明日15日まで。
最後の最後までお待ちしております。


☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

ドリプラ2009のプレゼンター 小松さやかさん(旧姓高島)が主催する

Dignity Wave


命の大切さを感じるイベントを月に1回ずつ開催しています。

今回は

おとなの命の授業〜特別編〜 「みんなの命の授業」

と題して行います。

ベストセラー&ロングセラーである、絵本「いのちのまつり」の読み語りコンサート。

なぜ私は今生きているのか。
時代を越えた命のつながりを感じることができるイベントです。

体験を通じて、感謝を感じることができるのではないかと、私は大いに期待しています。

是非この夏休み、ご家族で行ってみてはいかがですか?

私も子どもと一緒に行きま〜す!!




大人のいのちの授業第2弾!〜夏休みスペシャルイベント〜
────────────────────────────────
『みんなのいのちの授業』
絵本「いのちのまつり」コンサート他
7/31(土)千葉・習志野、8/1(日)埼玉・上尾で開催!
────────────────────────────────
http://www.dignity-wave.com/event/index.html

■開催日程
2010年7月31日(土) 習志野文化ホール(千葉県)
              JR津田沼駅より徒歩4分

2010年8月1日(日) 上尾市文化センター(埼玉県)
              JR上尾駅より徒歩15分

■開場/開演
(千葉・習志野) 13:00開場 / 13:30開演(16:00終演予定)
(埼玉・上尾)  13:00開場 / 13:30開演(16:00終演予定)

■入場料
(前売り)大人2,000円/中学生以下1,000円(未就学児は無料)
(当 日) 大人2,500円/中学生以下1,500円(未就学児は無料)

■後援
習志野市、習志野市教育委員会
上尾市、上尾市教育委員会

■申込み方法
お申込みはこちら
http://03auto.biz/clk/archives/gzsbdq.html


☆主催 高島さやかさん
いのちのまつりコンサートへの想い

1999年の4月。

私は、サンマーク出版主催の「命の輝きセミナー」に参加した。
2日間で行われたこのセミナーで私は土曜日に行われた佐藤初女さんのお話が聞きたくて参加していた。
翌日行われる予定の「いのちのまつり」コンサートはまだ席が余っているとのこと。
ちょうど、翌日大学の同窓会で上京した父と会うことになっていたので、もし時間があれば参加しようと思った。

そして父の新幹線まで時間があったので、2人でこのコンサートに参加した。
父も私も予備知識全くゼロ。
でも終了後、2人ともアンケートにぜひ地元でこのコンサートを開きましょう。と書いていた。
父は、新潟で。私は、埼玉で。

そして4カ月後。父は私より早くこのイベントを地元高田で主催した。
全く絵本の存在も知らなかった、私たちにイベントを主催したいと思わせたものはなんだったのだろう?
いつもは話さないけど。みんな、見えないけど私たちをいつも見守ってくれている存在を知っている。
頭でというより、心で、魂で知っている。そんな気がしている。
それを絵本と歌という形で表現しているコンサート。
「このメッセージが欲しかった。このメッセージを多くの人に伝えたい。」そんな気持ちになったのじゃないかなと思う。

ずっとつながってきた命。その奇跡。そのことへの感謝。
みんな本当は知っている。
もっと感謝したいって思ってる。
そんな気がした。

それが、「いのちのまつり」との出逢い。


posted by ドリプラスタッフ at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | プレゼンターの活躍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。