2010年06月11日

ドリプラ2010 プレゼンターエントリー説明会 6/19(土)最終回です!

こんにちは。
ドリプラ実行委員会 事務局の川合です。


いよいよ来週19日土曜日が、ドリプラエントリー説明会
最終回です。

当日のご案内です。


■ 第3回 ドリプラ2010プレゼンターエントリー説明会

日時 6月19日(土) 14時〜16時30分
会場 KFC Hall 2nd (両国)
〒130-0015  東京都墨田区横網一丁目6番1号
国際ファッションセンタービル 2F


【アジェンダ】

1.オープニング
2.開会宣言
3.大会実行委員長 福島正伸
 ドリームプラン・プレゼンテーションを語る
4.プレゼンター募集要項説明
 ワンシート企画書ミニ講座
5.ドリプラ2009メイキングムービー
6.プレゼンテーション
7.ドリプラ体験談
8.質疑応答

※内容は若干変わる可能性があります

☆ ドリプラを体感いただくために、ドリプラ2009の
プレゼンターお二人に登壇頂き、プレゼンテーションをして頂きます。
第3回のプレゼンテーションは、
「奇跡の連鎖」プロジェクト の紺野大輝さん
夢を運ぶ輸送業界を目指して の杉本竜彦さん
です。
またお二人には、支援者(パートナー)を含めた対談を行って頂き、
ドリプラに参加した体験談をお話し頂きます。

☆ワンシート企画書作成ミニ講座を開催し、
どうやって書くのか、事例紹介を含めお伝え致します。


プレゼンター希望者の方は、説明会に参加することが
エントリー条件になっております。
(もしくはドリプラ2009のDVDの購入視聴)


DVD購入はこちらから。



"10分プレゼン"で魅せれば、あなたの夢は叶います!

たった10分間のプレゼンテーションで、彼らの人生は、こう変わりました。

●世界に貢献するホテル事業に、株主が1,000人集まった!
●馬車事業が岩手県の代表支援事業に!
●社内で理解されなかった障がい者支援事業が、すぐに承認された!
●うつ病カウンセラーがNHK出演、出版。復職する患者も!
●できてもいないレストランに予約が入った!
●etc.

この奇跡は、あなたにも起こせます!

今は実績や信頼がなくても、未熟でも、力が足りなくても大丈夫です!

ありありと描いた夢が、相手の心に共感を生み出したとき、
足りないものがすべて集まり、夢が実現します。

あなたの夢を描き、共感者を集める夢のプレゼン大会が、
「ドリームプラン・プレゼンテーション」(以下、ドリプラ)です。


■夢を叶えるには?

夢を叶える人は、完璧である必要はありません。

すでに夢を叶えている人さえも、完璧な人間はいません。
なのに夢が叶うのは、彼らは、共感で周りの応援を集めているから。

あなたの夢が他人の共感を得られれば、多くの支援が集まり、
あなたの欠点や課題は相手の出番になります。
そして、夢は叶ってしまうのです。

冒頭の事例は、このように夢を叶えた、
過去のドリプラのプレゼンターの事例です。

夢が共感を生むためには、相手の予想を超える、
徹底的にこだわったプレゼンテーションに磨き上げる必要があります。

徹底の度合いが感動分岐店を越えると、今まで相手にしてくれなかった人も、
「ぜひ、私に協力させて欲しい」と応援者に変わります。


■ドリームプラン・プレゼンテーションで行うこと

しかし、一人で夢を徹底的に描くことは、簡単ではありません。

ドリプラでは、プレゼンターは約3ヶ月間、相互支援会を通じて
仲間と共にプレゼンテーションを作ります。

仲間に支えられ、お互いに思いを引き出しあいながら、
徹底的に夢を描ききります。たった10分に人生をかけます。

その過程で自分の夢が明確になり、他人の心をひき付ける魅力が生まれます。

「ここまでやれば、人が共感してくれるのか!」という
プレゼンテーションの究極の領域を体験することになるでしょう。

あなたは夢を描くなかで、今までのすべての経験が、忘れ去りたい思い出さえも、意味のある宝物のだったことに気づくはずです。

未来を描くことで、過去さえも輝きだすのです。

そして、自分自身が生きる価値をとことん見直すと、生き方に迷いがなくなります。
迷いがない人ほど、他人を動かすことが出来ます。

そんな、夢を語る大人の姿を見て、子供たちは未来に希望を抱き、
自ら夢を描くようになります。


夢を描くことに遠慮はいりません。
プレゼンテーションは、人生を変えるきっかけです。

ぜひ、プレゼンターにエントリーしてください。
あなたの勇敢な挑戦が、他の誰かの勇気にもなります。

エントリーをお待ちしています!

発表希望の方はこちらから。


posted by ドリプラスタッフ at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリプラ最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。