2010年03月04日

スタッフの活躍

こんにちは。
ドリプラ実行委員会 事務局の川合です。

花粉症でマスクしていると言ったら、
何かにちゃんと反応している証拠ですね!
と言われました(笑)

今日はドリプラスタッフが応援しているイベントを
2つご紹介。


3月7日(土)に映画
『降りてゆく生き方』
の上映会が開催されます。

■日時:3月7日(日)
【第一部】14:00(開演)/13:30(開場)
【第二部】18:00(開演)/17:30(開場)
■会場:さいたま市民会館おおみや 大ホール
(埼玉県さいたま市大宮区下町3-47-8)
■参加費:
前売(1,500円)、当日(2,000円)

詳細はこちらへ

ドリプラ2009の伝説の誘導チームリーダー 
マサくんたちが一所懸命に開催準備をしています。

個人的に前からみてみたかった映画。
それに加え、ドリプラで出会っってくれた仲間が
手伝っているとなれば、ますます参加したい!



そして来週13日土曜日にも、
ドリプラスタッフが応援している上映会があります。
こちらは予選の司会をしてくれた八橋みっちゃんが
手伝っています。


病気と闘う子供たちへのボランティア活動
― 「風のかたち」上映会 ―

今回の上映会は、小児がんの子供達のことを知っていただくことと子供達の仲間になって
いただくことを目的としています。 (医師は子供たちを患者ではなく仲間といっています。)

詳細は下記リンク先で
映画「風のかたち」応援ブログ

風のかたちWebサイト

1.上映会の詳細
「風のかたち」   監督:伊勢真一
上映日 :3/13(土)18:30開場
会場: いきいきプラザ一番町 カスケードホール(B1F)
住所 千代田区一番町12
チケット:前売券\1000 当日券\1500

2.映画について
「風のかたち」は病気を体験した子供達が、弱さを強さに変えて行く姿。医師やボランティアの
人達が子供達から力をもらって行く姿をドキュメンタリーで映し出しています。
この事を多くの方に感じて頂き、他人事では無く自分事として受け入れてもらうことで仲間に
なれたらと思っています。

3.上映会の企画概要
まずは前売券¥1000で映画を観てください。
前売券売上の一部は子供達との絆を深める活動費になります、今回は風のかたちの絵葉書に
伊勢監督のメッセージと直筆サインをし、上映後アンケートにご協力いただいた方にアンケート
用紙と引き換えにお渡しいたします。
また伊勢真一監督のトークタイムもありますのでみなさんのご参加を心よりお待ちしています。

4.お申し込み
下記アドレスに件名「風のかたち」でお名前と申し込み人数、紹介者八橋みっちゃんを記載
して送信ください。
 申し込みアドレス taro5haru4ake21☆jcom.home.ne.jp (☆を@に変換)
申し込みをいただいた方には、後ほど確認メールを返信いたします。




上記2つとも、映画の上映だけでなく、映画を通じて新しい絆を
作っていくイベントです。


それぞれの上映会を手伝う二人から、誰かを応援し助け合う
姿勢を見せて頂きました。
こんなにも心が温かく、深い愛を感じて生きている仲間と
ドリプラを通じて出会うことができたことが、本当に幸せです。

もし映画に行ける方がいたら、会場でお会いしましょう!!


(ご案内)
ドリプラコメンテーターである中野信治さんの
中野信治のドキュメント番組
「24時間を越えて 中野信治ル・マンへの挑戦」が放送されます!

関西の方は見れるようです。
見れたら録画して私に貸してくださいm(__)m


posted by ドリプラスタッフ at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリプラスタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。