2010年02月02日

プレイバッカーズの公演があります!楽しみです!!

こんにちは。
ドリプラ実行委員会 事務局の川合です。

昨晩の関東は素敵なくらい雪が降っていましたね。
私も習性かどうかはわかりませんが、雪が降ると興奮して、
どうしても外に出て雪だるまを作りたくなってしまいます。
私にとって雪は珍しいものなんだなぁと思います。

これほどの雪も久しぶりなので、朝起きて風景の写真を撮ってみました!

100201_大雪.jpg
我が家からの写真です。

会社に来ると雪はほとんど溶けていて、ちょっと残念。
今日もいつもの朝が始まりました。


さて、プレイバックシアター 佐藤久美子さんたちの公演が
3月7日(日)に開催されます。

昨年6月に、私も初めてプレイバックシアターを体験。
会場に入っていきなり、
『今の気持ちを教えてください』
と聞かれ、

『いやー何が始まるのか、どんなことが起こるのか楽しみです!』

と答えたら、その気持ちを目の前で演じていただきました。
プレイバックシアターの知識もなく行ったので、ものすごく
びっくり。

自分の気持ちを他人が演じているこの光景。
客観的に見ることができて、とても面白かったです。
まさにエキサイティング!!

それからというもの、たまには冷静になって自分を客観的にとらえよう!
と思うようになりました。
何事も体験ですね、勉強ですね。

そんな気付きと楽しさを教えてくれたプレイバッカーズ。
是非ともご都合をつけて行ってみてくださいね!!


以下ご案内です!

☆━━━☆━━━━☆━━━━━☆
プレイバッカーズ自主公演 

私たちの自主公演も記念すべき20回目を迎えました。
今回のテーマは「Anniversary」です。
あなたの心にはどんな風景が、そして誰が浮かびますか?
みなさんが感じたことや体験したことを私たちが、即興で演じます。

●日時: 2010年3月7日(日) 
●開場 14:00  開演 14:30  終了予定 16:00
●場所: 横浜人形の家 4階 あかいくつ劇場
     (みなとみらい線 元町中華街駅 4番出口より徒歩2分)
     http://www.welcome.city.yokohama.jp/doll/
     TEL:045−671−9361
     ※ご来館には公共交通機関をご利用ください。
●料金: 前売り 3,000円 当日 3,500円 
     早割り 2,500円(2010年2月5日までにお求め下さい)
     全席自由席
●出演: プレイバッカーズ  コンダクター 佐藤久美子

(お子様連れのお客様へ)
当日、客席内に親子席を設けます。
席数に限りがありますので、ご希望の方は事前にご連絡ください。
チケットは、未就学児までは膝乗せ無料です。

☆━━━☆━━━━☆━━━━━☆
ご案内した情報のお申し込みは、ホームページからできます。
詳細も掲載していますので、どうぞご覧ください。
URL:http://www.playback-az.com

また、お電話でのお申し込みも受け付けておりますので、ご利用下さい。
TEL 046−873−2521

メンバー一同、皆様のご参加を心よりお待ちしております

┣━━━◆━━◆
 劇団プレイバッカーズ
┣━◆━━━━◆



(おまけ)
昨日書かせていただいた星景写真家の中垣さん。
彼の座右の銘を教えていただきました。

人のせいにしない
物のせいにしない
時代のせいにしない

これを守っていれば、必ずいいことが訪れるそうです。
私も実践していこうと思います。
シンプルだけど、奥が深い!!


posted by ドリプラスタッフ at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | プレゼンターの活躍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。