2009年10月20日

スターリィマンが日本中に風船を飛ばし続けています

こんにちは。
ドリプラ実行委員会 事務局の川合です。

17日土曜日に友人の結婚式に行ってきました。
友人や親族、ご両親が一堂に会して夫婦の前途を
願う式。感謝を表す場。いい場ですね〜。

式場.jpg
ヒノキのウッドチップが敷かれた式場。調和の取れた空間でした。

10月はドリプラも結婚シーズン。

ドリプラの関係者が先日何組がご結婚されました。
本当におめでとうございます!

今後のご多幸を願っています。

思い起こせば私も1年前の10月に結婚。
無事1周年を迎えることが出来ました。
これもドリプラスタッフをはじめ、みなさまの支えがあったら。
これからも理想の夫婦を目指し、楽しくやっていきます。


さて話は戻りますが、友人の結婚式で素敵な方と出会いました。
司会を担当された大塚玲奈さんはエコトワザの社長さん。

日本のエコとワザを世界へ
日本に伝わる技能や匠の技、エコロジー発想から生まれた最新技術
を世界に広め、地球環境への人間社会の負荷を下げることを理念に
掲げ、頑張っておられます。

日本の伝統文化や考え方、最新技術は、自然との共生に根差さしていて、それがこれからの世界の役に立つ。

この軸をぶらさず活動を続けている姿が印象的でした。

またこの会社の発行メディア『eco+waza』が本当にかっこいい。
私にとって衝撃的な構成、デザイン、内容でした。

日本にはこんな技術があるのか!
そんな驚きと好奇心と共に、読ませて頂きました。

ご興味があれば是非手にとって見てくださいね。
私も1冊持っているので、ご連絡頂ければお渡ししますよ。

ドリプラパンフにとっても、勉強になることばかりです。
世の中見本になるものばかりですね。



ここで情報を一つ。
スターリィマンがまたまた大活躍するようです。

先週事務所にお越しいただいたはせがわ祐希さん。
最新情報のご報告を頂きました。
いつもお気づかい頂きありがとうございます。

下記イベントでスターリィマンのプレゼンをするようです。
しかも内容をバージョンアップして。

どうやら日本の心の軸として、象徴として発表される模様。
動き続ける、挑戦し続けるスターリィマン。

どこまでも風船が飛んでいきますように、応援しています。



☆「よい国つくろう!」日本国民会議 設立大会☆
〜スターリィマンファミリーで実践発表の
プレゼンテーションを行います〜

http://www.nippon-kokuminkaigi.jp/forum.shtml

「志を持って生きている国民による実践発表!」
という場面で、スターリィマンが発表される予定。

なんとこの会に向けて新たに描いた絵を掲げて10分間で
プレゼンを行うとのこと。
これは楽しみですね。


〜「よい国つくろう!」日本国民会議 設立大会〜

■日時:平成21年10月31日(土)
13時開場 14時開会(16時30分閉会予定)

■会場:ホテルオークラ東京 平安の間
(〒105-0001 東京都港区虎ノ門2-10-4)

■会場へのアクセス
http://www.hotelokura.co.jp/tokyo/guidance/access.html

■会費:お一人様 3,000円(学生 1,000円)  

■登壇者
上甲 晃(“日本この手で何とかする”提唱者)
山田 宏(杉並区長) 
中田 宏(前横浜市長)
中村時広(松山市長)
鈴木康友(浜松市長)
片岡聡一(総社市長)他

■発言者
鍵山秀三郎(日本を美しくする会創始者) 
松村博史(歯科医療法人 徳真会 理事長)
ピーター・D・ピーダーセン (「ビジョンなき国のビジョンある人

達」著者)  
北原照久(横浜ブリキのおもちゃ博物館館長 「珠玉の日本語・辞

世の句」著者)他

■内容
★国民運動とは何か? 今後のアクションを発表!
★よい国づくりを実践する地方自治体首長の新メンバー発表!
★志を持って生きている国民による実践発表!

■お申込み方法
http://www.nippon-kokuminkaigi.jp/mail_forum.shtml

■お申込み締切:10月20日(火)
※お申し込みの締切りは、20日までとなっていますが、
当日受付も行うそうです。


posted by ドリプラスタッフ at 11:30| Comment(2) | TrackBack(0) | プレゼンターの活躍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スターリーマン大活躍ですね!
なんかわくわくしますね!
エコトワザの大塚玲奈さんは、私もお会いした事があります。岩手の花巻で。
とっても素敵な方ですよね。志していることがとても素敵で、いっぺんで、ファンになってしまいました(^^)
Posted by オリーブ at 2009年10月23日 22:34
オリーブさんを、いっぺんでファンになってしまった川合です。こんにちは。

スターリィマンも誰もかれも大活躍ですよ。
大塚玲奈さんは岩手に出没ですか!最新刊では南部鉄器の紹介があったので、その調査だったのか。

これからもつながりを大切にしていきたいですね!
いつも応援ありがとうございます〜(^O^)
Posted by ドリプラ事務局 川合 at 2009年10月24日 02:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。