2009年10月14日

沖縄プチ支援会を開催しました

こんにちは。
ドリプラ実行委員会 事務局の川合です。

ドリプラ2009まで2カ月を切りましたね。
これからは一層手を動かし体を動かし頭と心を
フル回転させ、頑張っていきたいと思います。

さて、ドリプラ2009の案内チラシ第2版が仕上がりました。
今回はドリプラを良く知らない人にも雰囲気が伝わるように
制作。
カッコいい出来なので、是非見てくださいね。

ドリプラ2009チラシv2.jpg

ドリプラ2009チラシv2.1.jpg

お友達に伝えたいという方、ご連絡頂ければチラシ送ります。
お気軽にドリプラWebサイトのお問い合わせからご連絡くださいね。


昨日、沖縄で夢を追うドリプラプレゼンターの
支援会を行いました。
ちょうど会社で沖縄に行く予定があったので。

どんな所で活動しているのか、見学して体感してお話ししました。
中田さん、高江洲さん、お忙しいなかありがとうございました。

なんと今回も、たまたま沖縄で居合わせたはしもとさんのパートナー
である田中謙二さんともご一緒。
ここでも出会えるなんて興奮します!!

中田さんのプラント予定地を見学後、海中道路近くの
海の駅で食事を食べながら支援会。
海をバックにした開放的な場所での話は盛り上がりました。

中田さん沖縄支援会.jpg

中田さんの今の事業に出会った『ご縁』と、あきらめられない
理由に感銘を受けました。
ドリプラを通じて、中田さんを応援できることに喜びを感じて
います。


その後、中田さんやそのパートナーの能塚さんと一緒に、高江洲さん
の拠点へ。

風の里入口.jpg

フェアトレードショップ&カフェの風の里は、山の中腹にあり、
窓からは海が一望。

風の里の窓から.jpg

ここで夢を描き、自然の恵み、地域のつながりを活かした
学校を作る。
壮大にも思える夢ですが、着々と準備が進んでいるよう。
なんと土地まで取得済みとのこと。
そして高江洲さんの歩んできた道を聞くだけで、その積み重ねが
夢につながっていることを強く感じました。

行って初めてわかることが多くありますね。

プレゼンター一人ひとりが活躍するその場所に行ってみる。
ということも大事ですね。
理解につながります。

中田さん、高江洲さん、本当にお忙しい中、ありがとうございました

いつでも何かあれば言ってくださいね。
できることはやりますので!!


プレゼンター情報は、下記ドリプラWebサイトに掲載されています!
http://drepla.com/presentor2009.html


posted by ドリプラスタッフ at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリプラ支援会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。