2009年08月19日

これからドリプラ月間が始まります

こんにちは。
ドリプラ実行委員会 事務局の川合です。

最近舞台作りの研究に余念のない活動を、スタッフの間で
続けています。

先頭を突っ走るのは、たじーこと田島あっちゃん。
ここ一か月でいくつものコンサートや舞台に足を運んでいます。

いくつか彼女からの感想を抜粋しますと。。。

  福山雅治-イントロからエンドまでの構成とトーク力。
  イッセー尾形-舞台をうまく使った演出と、プロの力。
  松元ヒロ-見ないとわからない魅力。
  岸谷五朗-プロ集団なのに笑いを取れる力。

 演出、空気のつかみ方すべてにおいて勉強するところ多かったです。

そして本日一緒に見に行った『眉山』明治座公演千秋楽。
ドリプラスタッフの八橋みっちゃんも出演する舞台では、
号泣していました。
役者の表情で泣いていました。

なりきる、演じきる。
会場の空気に役者も観客も溶け込み、一体となった世界。

ドリプラでもこの一体感を醸し出したいです。
そのために日々努力。行動。

役者を見習って、毎日お稽古です。


さて、今週末22日土曜日は、とうとうドリプラ名古屋。
通称ナゴドリ。

主催者からは、夢を追うと夏休みがなくても毎日イキイキ、
楽しいです!
と連絡を頂いています。
楽しみです。
チケットをお持ちでない方はまだ間に合うはず!
以下から申込できます!

http://dreamplan.wonderjulia.com/contact_kanran/

一緒に名古屋の夢を応援しましょう!


そして来週末は、福島夢まつり。
8月29日-30日。

http://ameblo.jp/hirohaku/entry-10322025661.html

1泊で人生が変わる出会いとイベント。
30日は福島で夢を相互支援するドリプラを開催。

主催者は福島を産官学連携して変えつつある夢まつり実行委員の皆様。
この方たちの行動力とアイディアにはいつも脱帽です。

ドリプラスタッフももちろん参加。
刺激を受けてきます!

ユニークなのが、参加にあたり課題があること。。
福島に対する愛を感じる招待状。
本当に参考になります。

福島で日本中から応援者が集まり、みんなで地域を盛り上げる。
このことが当たり前になる歴史的瞬間を、みんなで立ち会いたいですね。


さらに9月27日(日)はドリプラ in 岐阜
11月15日には史上初めての業界ドリプラとなる、歯科ドリプラ。
歯科医院をみんなで応援します。

こうやってみんなでちょっとずつ力を出し合い、何かを応援する。
そして少しずつ社会を変えていく。
自分たちのモノにしていく。

この一歩一歩が、たまらなく楽しいです。

自分も頑張って突っ走ります!


posted by ドリプラスタッフ at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 各地域のドリプラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。