2008年10月28日

かめおかゆみこさんのイベントに行ってきました

こんにちは。
ドリプラ事務局の川合です。

支援会明けの週初めは、ものすごいMLの数です。
支援会でお互いをよく知り、少しでも誰かを支援しようと
みんな一丸になっているかのよう。
誰かが議事録を送れば、誰かが誰かを鼓舞する。
みんな一生懸命、自分たちの事業を伝えようとしています。
その姿がなんとも美しい。
プレゼンターの皆様は本当に大変だろうと思いつつ、
しかしそのひたむきさが、心にグッと突き刺さります。

プレゼンターらしい事業ができれば、本当にうれしいです。


さて昨日日曜日に、ドリプラプレゼンター 
かめおかゆみこさんのイベントに参加してきました。

舞台や芝居が好きな私は、かめおかさんの一人芝居を見ることが
できると聞き、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

このイベント、かめおかさん自身が発行するメルマガ

「今日のフォーカスチェンジ」

を5年間休まず出した記念パーティ。

メルマガ読者が、北は北海道から、南は宮崎まで、80人近くの方が
横浜に集まりました。

かめおかさん脚本、主演のの一人芝居で始まり、仲間の方々の
演奏、演劇の教え子たちの歌、そしてご両親への感謝へと続き。。。。。
まさにかめおかワールドを見ているみたいでした。

かめおかさん自身もものすごくいきいき、輝いていました。
イベントに来た人たちの温かい気持ちも合わさり、
素敵な仲間を感じさせて頂きました。


その仲間の方々から聞く言葉は、

「かめおかさんはすごいよ。」
「本当にワークショップが面白い。」
「神様みたいに、優しくみんなを包み込んでくれるよ」

という言葉の数々。
ご自身の経験から作り上げたワークショッププログラム。
自分自身を素直に表現し、しっかり認め、受け入れる。
一度参加してみたいです。

かめおかさんは、最初のあいさつで、

私は自分自身を表現することが好き、舞台で演じることが好き。
残りの人生をかけてなすべきことを決めた。
一緒に体験すれば、何がすごいかわかるんだけど、言葉で伝える
のは難しい。
それが私にとって今後の、そしてドリプラへの課題だわ。


どうやってかめおかさんの価値をドリプラで体験してもらうのか。

一緒になって考えていきたいと思います。

かめおかさん、一人芝居最高でした。
楽しませてくれて、本当にありがとうございます。

かめおかさん.jpg


posted by ドリプラスタッフ at 01:02| Comment(1) | TrackBack(0) | ドリプラ最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わー、川合さん、
写真入りで、ありがとうございます!!
本当に楽しかったです!!
(パートナーの朋音さん、めっちゃ美人!!)

今は、まだ事後処理で、
メーリング・リストにも投稿できてません。
早いところ、追いつかなくては!

感謝をこめて!!!!!
Posted by かめおかゆみこ at 2008年10月28日 13:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。