2008年09月04日

名言 その1

こんにちは。
ドリプラ事務局の川合です。
いよいよ9月。
今月はドリプラ準備で大忙しの予感です。

書類審査の結果発表があります。
9月16日正午から、ドリプラ本選のチケット販売が始まります。
9月20日-21日は岩手のドリプラとも言うべき、夢ずっぱり未来創造フェスタ2008
そしていよいよ9月末からプレゼンター支援会が始まります。
目白押しです。


昨日福島正伸の話の中で、今年のドリプラ2008についての名言が出てきました!

今年のドリプラは
「人類が目指すイベントにする!」。

夢を持っている人はかっこいい。
みんなが夢を語り、それをみんなで応援して、一緒に悩み、一緒に苦しみ、努力して作り上げる。
その結果、発表者の生き様がのり移った、最高のプレゼンテーションができる。
みんなで作り上げるイベントです。

昨年のドリプラ2007は、世の中に放ったジャブ。時代を切り拓きました。
今年のドリプラでは、観客が会場から出たら、感動と共感でバタバタと倒れてしまうような、人類に向けてのカウンターパンチ。
わけがわかりませんが、そんな衝撃的なイベントにしていきます。

ドリプラは社会を変える大きな仕掛けです。
将来的には、アントレプレナーセンターだけでなく、日本の各地で、世界中で自主的に行われている仕組みにしていきます。
共有するのは考え方とルールだけ。
その見本が、今年のドリプラ2008です。
いろいろな方に関わって、見て頂きたいと思っています。


posted by ドリプラスタッフ at 11:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「夢すっぱり未来創造フェスタ2008」をご紹介いただき、ありがとうございます。
私たち夢ずっぱり塾は、ドリプラに共感する者として、感動と共感のプレゼンテーション大会を岩手で継続して開催していきます。
それが、ドリプラを「人類が目指すイベントにする!」ことのお手伝いになれば、最幸です。\(^o^)/
Posted by OfficeA at 2008年09月04日 22:44
今回は人類界だけですが、生物界の摂理である夢(希望)の【分かち合い】という考えをもっと広めてもら得たら最高です。

夢を応援する社会にもっともっとしたいです

Posted by 松江隆明 at 2008年09月05日 02:45
Office Aさん、松江さん
ありがとうございます。
岩手もビジアクも楽しみです。
日本各地で夢を共有する、応援するイベントがどんどん盛り上がると、日本が変わりますね。一緒になってこれからの時代を創りましょう!
Posted by ドリプラスタッフ 川合 at 2008年09月06日 01:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。