2010年09月18日

第2回相互支援会が開催されました

こんにちは。
ドリプラ実行委員会事務局の川合です。

NHKさんのドリプラ放送、中部地方でどうだったのか楽しみです。

あとで見た方に聞いてみタイ!



---------------8<-------------------

さて、本日は第2回相互支援会でした。

本日の演目は、

@事業価値についての講座 (福島正伸より)

Aグループ支援会

Bプレゼンテーションブラッシュアップ会(福島部屋)

そして各地のドリプラの紹介で、懇親会との流れになりました。


事業の価値とは、相手が価値と認識すること。

商品の価値という場合もあれば、

どれだけ相手に尽くすことができるのかという価値もあり、

24時間対応できるということもあり、

全くの新しい技術という価値もある。


その人ならではの価値を生み出すことができるし、
伝えることもできる。

勇気の出る話でした。



そしてそのあとに、福島部屋。
今回は10組のプレゼンターがプレゼンテーションに挑みました。


みんな本気!

プレゼンができる方も、お話の方も、真っ白な方も、

ここまで本当に自分自身と向き合って、絞り出して
きたんだなと思いました。


その後の懇親会でプレゼンターのお話をうかがいながら、

まっさらになるまで自分と向き合って、絞っても出ないくらいになって、
これまでの人生でやったこともないくらい思考を深掘りして、それでプレゼンテーションに挑んだと。

ドリプラは、ここまでやれる場なんだと、改めて思いました。

そんなプレゼンターの近くに入れること、その過程を見守ることができること、

本当に幸せです。

私自身も大いに勇気をもらいました。



また本日の相互支援会では、多くのゲストにお越しいただきました。

歴代プレゼンターの方、

地域ドリプラに関わって頂いている方、

ドリプラを応援したいと来ていただいた方。


そういった方たちも、この場に来ると仲間になり、
夢を語り始める。

改めて、本当に素敵な場だと思いました。


私はこの相互支援会を、たくさんの場所に広げたいと思います。
いや、日常に根づくようにしたいです。

会場を一歩出たらそれで普段に戻るのではなく、
どこに行っても夢や理想の姿を考え、誰かを応援する。

そんなことが当たり前のこととしたいです。


ドリプラを通じて、夢に挑戦する素晴らしさを伝えていきます。


ドリプラの価値を伝えるコンセプトムービーもできあがりました。
近日公開します!!


posted by ドリプラスタッフ at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリプラ支援会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。