2010年03月19日

あなたの未来を創り出す勇気と夢の描き方

こんにちは。
ドリプラ実行委員会 事務局の川合です。

できるかできないかではなく、
これができたら面白いよね!
世界が変わっちゃうよね!!
そんなことを、ずっとやっていきたいね!!!

ドリプラ会議をすると、こうやって盛り上がります。
いやーワクワクします。


さて、とうとうドリプラプレゼンターを育成する講座が
開催されることとなりました。

その名も
『スーパーアントレプレナー育成塾(仮称)』

アタッカーズ・ビジネススクールさんが主催、アントレプレナーセンターが共催しています。

その説明も兼ねたセミナーが、いよいよ来週27日(土)に開催。

あなたの未来を創り出す勇気と夢の描き方
日時 3月27日(土) 14時〜16時
会場 ベルサール神田
東京都千代田区神田美土代町7 住友不動産神田ビル3F

アタッカーズコラボセミナー.jpg


20年前、日本に問題意識を持った2人がいました。その名は大前研一と福島正伸氏。
大前は、ソニー、ホンダの後、日本に本物のベンチャー企業が
誕生していないことに危機感を抱きました。
一方、アメリカではマイクロソフト、シスコシステムズなどの
ゴジラカンパニーの登場も理由にあったのでしょう。
その頃、福島氏は本人いわく夢を持てませんでした。その状況の中、
シリコンバレーに行き、マイケル・デルや著名のアントレプレナーに
出会い、ビジネスを始める楽しさを知りました。
もっとアントレプレナーたちが活躍できる場があれば、日本も変われるだろうと思いました。
そして、二人は運命的な出会いをし、福島氏は大前の起業家スクール
(アタッカーズ・ビジネススクール)の講師として、アントレプレナーの
排出に今日まで力を注がれています。
2010年。アメリカを筆頭に世界経済が最も危機である今こそ、
両社の関係性をさらに強め、これまで築いてきたノウハウを相互に
発揮すべく立ち上がります!

アタッカーズ・ビジネススクール エグゼクティブ・プロデューサー 加藤忠様より


スーパーアントレプレナー育成塾では、

自分の行動が日本や世界を変えていくと信じている方
1年間で起業準備を整えたい方
本気で自分自身と向き合い、可能性を高めたい方

など夢と志あふれる方に、

○ワンシート企画書
○事業計画書
○10分プレゼンテーション

を実際に作ってもらうための講座となります。
そのため、じっくり時間をかけてアントレプレナーシップを
醸成し、ビジョンを描き、行動する。
自らの手で未来を切り拓くための講座です。


3月27日のセミナーでは、
あなたの未来を創り出す勇気と夢の描き方
と題し、セミナーが開催されます。

思い描く夢を、胸の中にしまってある志とアイディアを、
今こそ育てていきましょう!


(ご参考)
実はドリプラプレゼンターはアタッカーズさんの出身者が非常に多いです。
その源泉は、20年も前までさかのぼれるんですね。



(ご注意)
この講座に参加すれば、ドリプラプレゼンターに無条件で
なれるというわけではございませんので、ご了承くださいね!


posted by ドリプラスタッフ at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。