2009年12月15日

ドリプラコメンテーター 鈴木惣士郎さんのイベントがあります

こんにちは。
ドリプラ事務局の川合です。

昨年のプレゼンター スターリィマンはせがわゆきさんのお父さん、
はせがわいさおさん 絵画活動30周年イベントが、今週末開催です!

開催日時
2009年12月18日(金)〜20日(日)
開場時間
☆18日(金)観覧時間:am11:00からpm4:00
☆19日(土)観覧時間:am11:00からpm8:00
☆20日(日)観覧時間:am11:00からpm6:00
会場
アートコンプレックス・センターB1F「アートコンプレックス・ホール」
〒160-0015 東京都新宿区大京町12-9


これは楽しみですね。
スターリィマンの世界を、存分にお楽しみください!



もう一つご案内です!


コメンテーターとして、そして感動伝え隊の発起人としても
ご活躍頂いた鈴木惣士郎さんのイベントがあります。


『惣士郎ライブ』

ライブというだけあって、臨場感抜群、知らぬ間に一緒に
楽しんでしまっている!

というなんとも聖夜前日にふさわしい時間を送れそうです。


そして運営スタッフも募集中とのこと!

ドリプラをやってみて思うのですが、実はイベントって、
スタッフなりの楽しみ方があるってことを知りました。

ですのでこちらのスタッフをやってみるのも、たのしそうです。
スタッフ向けのご案内がありますので、掲載させていただきますね。

-----------------

こんばんは
ピース小堀です。


きたる12月23日17時より 惣士郎ライブ2.0があります。


今回の惣士郎ライブは、今までのライブよりさらに
発展しています!



何が発展したのかは、
こちらをご覧下さい♪

http://www.soshiro.com/soshirolive/index.html



少しだけ説明すると、今回のライブは惣士郎が語り、
参加者がただ聴くというスタイルではなく、
参加者までも舞台にあがり、一緒に舞台を作ることができる
という未だかつてない舞台になっています。


そんな惣士郎ライブが現在大チャンスになっています♪


というのも、

応援したい方が多すぎて応援し続けているうちに
自分達のイベントを告知するのを忘れていた
という大チャンスをつくってしまいました。

そこで、惣士郎ライブを一緒に盛り上げてくれる
スタッフの第二回目ミーティングを開催します!



是非一緒に盛り上げてくれる方はご参加ください♪


「惣士郎ライブ  盛り上げ隊」を発足します!


◆日時:12月17日(木) 19時〜22時(交流会 23時)
◆場所:スタジアムプレイス青山 10階エレベーターの目の前の部屋
    1001号室
   地下鉄銀座線 外苑前駅より徒歩2分
   地図はこちら

◆スケジュール
19:00 惣士郎の想い&ミニライブ
      惣士郎&ピース小堀のトーク
20:00 ワールドカフェ
22:00 交流会パーティ
23:00 終了


◎参加費:無料♪

今回の17日は「うんうん」と「リトルスリー」が
参加します。

・鈴木惣士郎
・ピース小堀
・山本時嗣
・山本舵依介



さらに!!

スタッフをやっていただける方だけの『特典』があります♪
                     ====


お楽しみに!



スタッフのお申込みはこちら

https://55auto.biz/dream-work/touroku/thread12.htm

---------------


惣士郎さん曰く

世の中にはいろいろなことを抱えている方が、いろいろなところにいる。
だから僕たちが小さなことにも気を配り、声をかけていくことが必要なんだ!


世の中に対する、深い愛です。
この魂を触れに、23日は私も参加する予定です。


posted by ドリプラスタッフ at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドリプラ応援裏話

こんにちは。
ドリプラ事務局の川合です。

ドリプラの荷片付けがほぼ終わり、ようやく平常を
取り戻そうとしています。

今日もまた、ドリプラに関わって頂いた方々からのメッセージが
届いています。
本当にうれしい限りです。
一人ひとりにとって、それぞれの意味がある。
こんなイベントを開催できたことが幸せです。

振り返ること、反省することは多々あります。
それを受け入れ、改善して、ノウハウとして、来年に向けて
また走っていきます。


さて、今回ドリプラ2009へ向けて各所で応援いただきました。

その一部をお見せしますね。


@ドリプラ弁当

ドリプラ予選、本選のスタッフ弁当として、特注弁当を
準備頂きました。

コメンテーターである石原奈津子様(日本食育コミュニケーション協会代表)
ご協力いただき、ドリプラ弁当を2日間作って頂きました。
ご提供はワイズマート様。

店舗で提供している食育弁当をベースに、旬の食材、地場の食材を
使ったお弁当。

なんとドリプラ弁当用のチラシまで作って頂きました!
このお弁当にかける思い、そしてワイズマートさんの夢まで。

感動です。
スタッフの皆さんにも好評で、また食べたい!
だから来年もスタッフやります!!
と心で言ってもらっているように聞こえました(笑)

ドリプラ弁当@.jpg

ドリプラ弁当A.jpg


A感動伝え隊

何度か紹介させていただきましたが、感動伝え隊。
ドリプラの感動を伝えようと、立ち上がってくれたみなさま。

最初この話を聞いたときはびっくり!
こんなチラシを準備していました。

感動伝え隊意気込み.jpg

ドリプラが盛り上がって感動が蔓延しているイメージを教えてもらいました。
そしてプレゼンターを応援するための支援会会場を貸していただきました!


さらに、ドリプラブックカバーを作り、みんなで本を片手に山手線へ乗り込み、
ドリプラの案内をしてくれたそうです。
しかも楽しみながら。

感動伝え隊ブックカバー.jpg

こうやって応援してくれる方々が多方にいたおかげで、いろいろな
モノがつながり、12日当日に昇華してできあがったと思っています。

本当にありがとうございました!


夢は心を一つにする。
そんな不思議な感覚を覚えたドリプラでした。


私の友人からも、翌日電話があり、
『夢を本気で伝えるって、こんなに大事なんだね!』
と興奮した口調で言ってもらいました。

来年また、どんな感動と興奮が起こるのか。
これから楽しみです。

運営に携われて幸せです。
posted by ドリプラスタッフ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリプラ最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。