2009年12月03日

ドリプラ感動裏話 H

こんにちは。
ドリプラ事務局の川合です。

全てが感動裏話のような気がしてきました。
本日はその9です。


ドリプラの会場で、最高のおもてなしをするために、
今日の誘導チームは講師を招いて、勉強会。
立ち振る舞い、誘導の考え方など徹底的に学んでいました。

そして土曜日はリハーサル。
本選当日を意識して、衣装まで本番仕様で臨むとのこと。
もちろんその他の準備も。

リハーサルなのにそこまでやるのか!
本当に本気で、ご来場いただく方に元気になってもらおうと
準備をしている。


運営チーム。
会場全体を取りまとめるのりちょん曰く、当日の動きの8割は
できてきた。
あと残り2割に、全てをかける!という意識。
そして、超多忙にもかかわらず、他のスタッフをサポートする
行動力とスピード感と優しさ。
本当にありがとう。


プレゼンター。
あと残り9日。
いろいろな課題に挑みながら、今日も殻を破り続けている。
その努力をしている。

そのうえで、周囲に気を使い、誰かをまだ支援しようとする
意識を持っている。
自分の夢を追うだけでなく、同じ仲間と一体感を持ち、
一緒になって夢を実現していこうと行動するプレゼンター。


そしてそれを精神的にも、具体的行動としても支えるドリームメンター。


今日の私は、ドリプラの感動をもっともっと世の中に伝え、
夢に挑戦すること、それを相互支援しながら実現していく
社会にするためには、どうしたらいいのか。
20名以上の方からありとあらゆるアイディアを頂きました。
一人では決して思い浮かばないような、アイディアの数々。
そしてそれを実現するために、一人ひとりが何をできるのか
宣言。
私一人は本当に微力ですが、仲間の力は本当に心強い。

身を持って支援の意味、価値を体験しました。
私もやります!


ドリプラには、一人ひとりにとって関わる意義があります。
存在意義があります。

それを感じることができる。
感謝ばかりです。



一昨日12/1に、昨年のドリプラプレゼンター 澤登さんが、
NHKに番組出演しました。

そして明日4日22時〜、なんと今度は生放送で出演予定です!

NHK 日本のこれから

という番組です。

是非ご覧くださいね。
必見です!


posted by ドリプラスタッフ at 03:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリプラ最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。