2009年09月27日

これからドリプラ in 岐阜です!

こんにちは。
ドリプラ実行委員会 事務局の川合です。

昨日渋谷で親子バッタを見つけました!

親子バッタ.jpg

東京にもまだまだ自然が息吹いていますね。
ドリプラを見ていると、各地域の魅力があふれているので、
ここ東京の魅力も何かな〜と探す毎日です。


さて今日はいよいよ岐阜ドリプラ

今年最後の地域ドリプラ。
3月の大阪から始まり、
7月の上海、8月に名古屋と福島。
そして本日岐阜。

それぞれの特色を活かした、魅力的な
ドリプラが行われてきました。
本日岐阜多治見では、どんなドリプラに
なるのか。
本当に楽しみです。

今日のプレゼンターは6人。
岐阜の地元から3人。
そしてドリプラ2008のプレゼンター3人も
発表します。

岐阜から

世界中の美容師さんを元気にする 梅田博之さん
ママの笑顔は、家族の笑顔 甲矢留美子さん
ドリムとサンクの大冒険 杉浦誠司さん

ドリプラ2008から

牛と耕す国づくり 田中一馬さん
ブックエンドプロジェクト 土‵川尚己さん
スターリィマン はせがわ祐希さん(今新幹線で一緒に向かっています!)

本当に楽しみなプレゼンばかりです。
今日もしっかり感動の涙をふくタオルを持参しています。
しっかり見て、しっかり感動して、しっかり応援したいと思います!
posted by ドリプラスタッフ at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 各地域のドリプラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

ドリプラ2009チケット販売がいよいよ9/18からスタートです!

こんにちは。
ドリプラ実行委員会 事務局の川合です。

この週末に、エコライブ八ヶ岳農場音楽祭に行ってきました。

70年の歴史を持つ八ヶ岳中央農業実践大学校を盛り上げようと、
そして原村という土地の魅力を知ってもらおうと、元気なシニア
の方たちが主催。

私も若者として、楽しく熱く手伝ってきました。
イベントのスタッフとして行動すると、現場の動きや
気持ちがわかっていいですね。ドリプラにも活かすことが出来ます。
本当にいい経験でした〜。

エコライブというだけあって、音響等に使用する電力は全て、
走る発電所『エコモービル』で発電した電気を使用。

八ヶ岳エコライブ.jpg

カッコいいですね〜。
いつかドリプラも青空の下でやりたいですね。

この岸村さんのお話もすごく面白いんですね。
近くの温泉で人生のドラマをお話し頂きました。
私もそんな人生を送りたいと思います。。

休日にこんなに充実した経験をできることが、本当に幸せです。
改めて、いろいろなご縁に感謝☆


さて、いよいよドリプラ2009観覧チケットの販売が、明後日18日金曜日
から始ります。
今年は多くの要望にお応えして、予選も一般観覧が出来るように
なりました!
20組のプレゼンテーションを見ることが出来るのは、ここだけ!

それだけに、感動もドラマも盛り沢山。
個人的には一番待ち遠しく、且つ緊張興奮する予選。
是非皆さんも一緒にご覧ください!
チケット販売詳細を下記に記します。
販売はドリプラWebサイトから。

チケット準備.jpg

なんか毎日せっせと準備しています。
みなさまいつも遅くまでありがとうございます<(_ _)>


以下ドリプラ2009チケット販売情報です!!
----------------------
予選
日時:2009年12月11日(金) 11:30〜18:00
会場:銀座ブロッサム ホール(東京都中央区銀座2-15-6)
観覧料:2,940円
※予選観覧チケットは本選観覧チケットとセットで
お求めいただけます。予選観覧チケットのみの
販売はしておりませんのでご了承下さい。

本選
日時:2009年12月12日(土) 13:00〜18:00
会場:JCBホール(東京都文京区後楽1-3-61)
観覧料:10,500円

【チケットの種類】
ドリプラ2009 予選観覧チケット
ドリプラ2009 本選観覧チケット アリーナ席
ドリプラ2009 本選観覧チケット 第1バルコニー
ドリプラ2009 本選観覧チケット 第2バルコニー
ドリプラ2009 本選観覧チケット 第3バルコニー
ドリプラ2009 本選観覧チケット 車椅子席1(第1バルコニー)
ドリプラ2009 本選観覧チケット 車椅子席2(第2バルコニー)
ドリプラ2009 本選観覧チケット 親子席(第1バルコニー)

販売場所
http://drepla.com/
※18日に突如サイトが出てきます
posted by ドリプラスタッフ at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリプラ最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

第1回相互支援会を開催できました〜

こんにちは。
ドリプラ実行委員会 事務局の川合です。

この週末、熱海にてドリプラ相互支援会合宿を
開催しました。
参加者は総勢90名以上。

ドリプラプレゼンター、パートナー、支援するドリームメンター。
そしてドリプラを一緒に広めてくれる見学者とスタッフの皆様。
まさかこんなにも集まってくれるとは!!!

まずはこの場を借りて、御礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。

今回の合宿は、まずみんな仲良くなるため、お互いを理解するため、
1泊2日という時間をかけ、共に学び合い、語りました。

とあるドリームメンターの方にこの合宿の感想を
聞いたところ、こう返事が返ってきました。

『まだ夢の本題に入る前に、こういう形でお互いのことを
知りえたのは本当に良かったですね。お互いを理解することが、
今後の相互支援に大きく影響すると思います。』

それぞれの個性を垣間見ることができ、私自身も
とても勉強になりました。


さて今年のドリプラ熱海合宿の報告を少し。


9月5日(土)-6日(日)快晴。
相互支援会日和の二日間。

この日のためにスタッフはひっそりと準備。
何とか喜んでもらおうと時間と労力をすこ〜しだけ投資!

この日も9時に集合し、会場で準備。
感謝の気持ちをもって接しよう!!
スタッフ一丸となって始まったのでした。

あるスタッフは熱海駅でお出迎えに、
別のスタッフはは受付で熱烈歓迎の準備を、
そしてまた研修会場の準備。。。

仕込を入念に行いました。

建物にはこっそりとドリプラのバナーが!

熱海会場にドリプラ出現.jpg
何人が気付いたのでしょうかね。

研修会場の入り口には『日本夢大学』の文字が。

研修室入口.jpg
一瞬、プレゼンターである斉藤さんの夢が叶ったのかと
思いました。。。


今回の合宿の目的は仲良くなること。

スタッフとしてはどうやればそれが実現できるのか、
腕の見せ所ですね。

正解は無いように思えますが、こちらが楽しみながら
準備する。接する。話す。そして妥協しない。

これが今回心がけたことでした。


そんな気持ちで準備していると、いろいろと
アイディアが出てくるものですね。

一番風呂の人だけが拝める『夢』

お風呂に描かれた夢.jpg

ドリプラ合宿限定生ビール
夢しか実現しないお酒
ドリプラノート
ウェルカムメッセージ
・・・

完全に自分たちが楽しんで準備してしまいました。。。

熱海懇親会.jpg

懇親会も夜遅くまで盛り上がり、なんと早くもグループ毎の
相互支援会が始まっていたのには驚きでした。


6日は予定通りラジオ体操から始まり、半数以上が参加。
朝から同じことをできるのは、うれしい限りですね。

そしてとうとう合宿のクライマックス。
プレゼンターによる5分間プレゼンテーション!

いろいろと準備してきたあとがうかがえる発表の数々。
とても見ていて面白く、想像以上のレベルの高さに圧倒されました。

本当にこれは予選、本選が楽しみです。

合宿が終了し、参加者が帰るロビーでは笑顔があふれていました。
少しだけかもしれませんが、プレゼンターや支援する方たちを
盛り上げることが出来て良かったです。

これからは一人ひとり、一層しっかりコミュニケーションを
取って、準備していこうと思います。


最後にスタッフとしてお越しいただいた皆さん、
本当にありがとうございました。
一緒にドリプラを準備する仲間が出来て
本当にうれしいです。
これからもよろしくお願いします!

合宿仕込.jpg


ちなみに今井さんのブログにも詳しく案内頂きました。

http://biz-live.jugem.jp/?eid=415

ありがとうございます!


ドリプラ2009の観覧チケットは、9月18日一般発売開始です!



posted by ドリプラスタッフ at 18:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ドリプラ支援会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

いよいよ熱海合宿が始まります!

こんにちは。
ドリプラ実行委員会 事務局の川合です。
とうとうこの日がやってまいりました。

ドリプラ2009第1回相互支援会 熱海合宿。

説明会、書類審査を経て選ばれたプレゼンターと、
それを応援するために集まって頂いたドリームメンターを
はじめとする多くの支援者たちが一堂に会します。

我々スタッフも、ドリプラの名に恥じぬよう、
最後までもがきながら準備を進め。。。

熱海合宿準備中.jpg

楽しそうでしょ。


できる準備はしたかな〜。
本当に多くの方にお手伝いいただき、お仕事の
合間を縫って事務所に来てくれたり、感謝にしか
できないほど、私たち事務局自身が応援されました。

本当にありがとう!

プレゼンターに最高の舞台を提供する!

このためにこれからも私たちドリプラ実行委員一丸となって、
やっていきます。
これからもよろしく!

熱海合宿の仕込み.jpg

今日の仕込みの一部です。これから何が起こるのか、
ワクワク。。。目がさえて寝られません。。。

posted by ドリプラスタッフ at 04:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリプラ支援会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

